mami's diary

2022年 SHINee に沼る

SHINee を好きになって。

今年の夏、あるオーディション番組の課題曲で「Sherlock 」を知った。

すごくパワーのある曲でポイントとなる振り付けや曲調が面白いと思った。

昔からいいなと思った曲の原曲、元の歌ってる人との違いを確かめずにはいられない性分。

検索して韓国ver.のMVを見た(後日、日本語ver.もあると知る)

 

 

歌唱力が全然違った…今思えば当たり前なんだけど。

髪の長い人、めちゃ気になる(テミン)

ポイントポイントで気になる歌声(キー)

何かめちゃ歌上手い人おる(ジョンヒョン)

えっ?この人も上手い。特徴ある声(オニュ)

スタイルめちゃいい人おる(ミノ)

また、SHINee で検索したら

 

「everybody」

 

 

東京ドーーーム!!!とshoutするSHINee のMV

Sherlock とはビジュアルが変わっていて誰が誰だか…何度か見ての確認作業。

 

このMVでビジュアルと声でジョンヒョンとオニュがすごく気になりだす。

このMVが初の東京ドームで、それもオープニング。めちゃくちゃ気合いが入ってたと、これも後々知ることになる。


f:id:mamiiiiitee:20221204024225j:image

この気合い入ってるオニュがとても気になって気になって…(この時好きになってたんだろうな)

 

モラルに囚われてないで

隠しきれない鼓動がリズム刻む

 

このオニュ部分好きで何度もリピート。

 

 

そこから、ずっと SHINee

毎日YouTubeで見ても、毎日私にとっては新しい、知らない SHINee がそこにいる。

14年も長く活動している事も知った。

韓国語もK-POPすら興味がなかった私が一気に引き込まれた。YouTube上には彼らのファン、シャヲルと呼ばれる世界中の方々の愛ある動画が沢山ある。

彼らの魅力を存分に教えてくれるのだ。

また、多数のブログでも教えてくれる。

SHINee がデビューから今までどのような道のりを歩んで来たのか…

 

2022年。

秋頃…自分でシャヲルだと認めた。

ファンクラブにも入会した。

彼らと出会えてとてもうれしい。

長く活動してくれてありがとう。

こうして出会えたよ!

長く支え続けて、彼らの魅力を教えてくれたシャヲルの方々に感謝。

SHINee が大好きです!

 


f:id:mamiiiiitee:20221204022113j:image

https://twitter.com/SMTOWNGLOBAL?t=8lD4614eH0RmowoSkCIzWg&s=09