mami's diary

2022年 SHINee に沼る

SHINee WORLD VI PERFECT ILLUMINATION JAPAN FAINAL LIVE in TOKYO DOME


2days 行ってきました。

11月に代々木アリーナツアーからの東京ドーム。

 


f:id:mamiiiiitee:20240301164308j:image

撮り方よ(もう少し情緒ってものがないかね)

 

もしかしたら、オニュさんが復帰するかもと思いながら申し込み…

でも、ドームでSHINeeを見たいという気持ちも大きかった。

初東京ドーム公演のEverybody

 

東京ドーーーーーム!!!!!

 


f:id:mamiiiiitee:20240301165706j:image

と叫ぶ5人に、気合いの入ったパフォーマンスに目が離せなかった。

ビジュアルも5人それぞれが個性的でかっこいい。

きっかけはSherlock、沼ったのはEverybody。

 

今回オニュさんはいなかった。

テミン、KEYくん、ミノの3人で立ったドーム。

ライブが始まると3人のパフォーマンスに、オニュさんがいなくて寂しいとずっと抱えていた想いをしばし忘れさせてくれた。

そりゃあ、もちろんここはオニュのパートだよね…とかはどうしても考えちゃう。

私が一番驚いたのはルシファー出だしのオニュパートをミノが歌った事。

この導入部分って何度もリピするくらい好きな部分。

あのオニュの声が歌に引き込んでいく。

ミノ、ここすごく頑張ったんじゃないかな。とても良かったんよ。

歌に引き込んでいく感じが出ててすごく良かった。

テミンのジョンヒョンパートもびっくりしたし、感動もしたけど、私的にはミノが良かった。

結構オニュさんのパートを歌うの多かったように思う。

それに、2日間共に涙を見せる姿に準備が大変だったんだろうなとも思った。

いつも元気で涙を見せる事無く、メンバーのお世話してるミノが泣いてて

私たちに等身大のミノを見せてくれた事、うれしかったよ。


f:id:mamiiiiitee:20240301165136j:image

 

KEYくんはもう、美しい。そして、賢い!

テミンは可愛かった。可愛いテミンが見れて私は満足だよ。テミンもちょっと泣いてたよね?!

年なのかな~絆なのかな~笑

 

今回私は泣く事はなかったのね。ただただ幸せなまさにSHAWOL♥️SHINeeの空間が心地良かった。

セトリも代々木で聴けなくて残念に思ってたSherlock 、それもアレンジver.で最初から上がったし、いつも映像で見てた曲を聴けて嬉しかった方が大きかったかも。

これにオニュが加わったらその時に私は泣くと思う。

 

シャヲルでさえも埋まるか心配していたドームは3階の奥まで埋まってました!

5万人x2日で10万人の集客。

次のドームに繋がったよね?オニュさんもいるドーム公演。

また、SHINeeのドーム公演に絶対いくから。

本当にSHINeeに出会えて良かった!大好きだ!


f:id:mamiiiiitee:20240301165157j:image

 


f:id:mamiiiiitee:20240301165211j:image

 

FOREVER 5HINee