mami's diary

2022年 SHINee に沼る

推しとの出会いも一期一縁

一期一会ならぬ一期一縁 一生涯にただ一度出会うかどうかわからぬほどの縁。 出会いを大切にすることの例えらしい。 私の現在の推しはSHINee、そして最愛はオニュさん。 ここ2年ほどの話し。 その前にも、さらにその前にも推しはいた。 振り返ってみると、…

300日

最初こそ忙しくて体調を崩していたのだろう。 とても痩せていたし。体重管理が出来なかったのは彼にとって予想外だったかも。 オニュさん復帰した今となっては、私達の心配は本当に杞憂だった。 (めちゃ心配してたくせに) に傾倒してしまったのかと思ったけ…

ONEW IS BACK!BACK!BACK!BACK!

4/3 オニュさんが帰ってきた。 오래 기다렸지? 고마워! 長く待ったよね?ありがとう! 何ともオニュさんらしい文。 インスタの通知を何度も見返した。 健康そうに見えるし、黒髪でとてつもなくビジュアル仕上げてた。 パーマでナチュラル感出しながらも、30…

聖地巡礼

こういうの初めてしたかも。 2日目は友達との待ち合わせにも時間あったし、ホテルからのアクセスも良かったので行ってきました。 オニュVlogでお散歩してたニューオータニさん。 あいにくの雨だったけど、Rain On Meを聴きながらオニュを想いながら散歩。 …

SHINee WORLD VI PERFECT ILLUMINATION JAPAN FAINAL LIVE in TOKYO DOME

2days 行ってきました。 11月に代々木アリーナツアーからの東京ドーム。 撮り方よ(もう少し情緒ってものがないかね) もしかしたら、オニュさんが復帰するかもと思いながら申し込み… でも、ドームでSHINeeを見たいという気持ちも大きかった。 初東京ドーム…

代わりはいない

ドラマ見たり、他メンバーの活動追ってみたり。 でも、やっぱり心の隙間は埋まらない。 弟達のソロ活に 、3人でのSHINeeの活動 …ありがたくもあり…不在が悲しくもあり。 の頻度が増えてきたのはうれしいけれど、まだ帰ってはきてくれない。 彼の健康を勿論…

MMAにSBSに色々。

3人のパフォーマンスとは思えない、素晴らしいステージ。 さすがSHINee 。とても誇らしい。 最初はそう思ってた。 でも、ずっと思ってる事がある。15周年のコンテンツ、全てにここにオニュさんがいたらって。 今日タイムラインでSBSの Sherlock のパフォーマ…

おめでとう。

オニュさんのお誕生日の翌日。 祭りのあとでも言うのかな… とても恋しくなってる。 TLは週末のテムコン、オニュさんのいないエチュードの案件。遅れて流れてきたオニュさんへのお誕生日のお祝い。 少し前にきたバブルでうれしくなった気持ちは萎んでしまった…

代々木

今日は私の初めての SHINee 。 代々木は3月のONEW NOTE以来だ。 シャヲルになって SHINee を聴かない日はほとんどない。 オニュさんは居ないけど、弟達に会うのがとても楽しみだ。 SHINee の楽曲を広い会場で聴ける。 昨日?今日12時を回っても色々準備して…

보고싶어

TLに流れてくるオニュさん。 ふっくらして、外見は健康そう。 少し前に寝れなかったってで言ってたけど、実際体調はどうなのかな。 文面から何となくシャヲルを恋しがってるようにも感じたのは気のせい? 이 진기の部分を少し覗いた感じ。 이 진기よりもオニ…

秋だから…

秋だからかな。 オニュがいなくて寂しい気持ちが募ってしまっている。 TLでカフェに現れたって見たよ。 元気そうみたいで安心した。 SHINee のスケジュール的にはキーくんのカムバと入れ替りでテミンのカムバで盛り上がってる。 ミノはドラマ撮影。 MY SHINe…

+130

オニュさんが休養に入って130日だって。 初めは1ヶ月くらいと思ってた。 日本ツアーには参加するかもと期待もしていた。 もう4ヶ月… 時々くれるも嬉しかったけど…今は不安で仕方がない。戻ってきてくれるのかな。 旅してる方がオニュさんには合ってるんじ…

旅人

オニュさんは今旅人なんだね。 以前は素敵な景色を送ってくれて嬉しかった。 でも…段々不安になってきたんだよ。 こんな素敵な景色を見て、お友達とも会ってきっといい時間を過ごしてるオニュさん。 また身を削るような毎日に、私達が待つ場所に戻ってきてく…

恋しい

恋しい… でも、恋しいと言うのも少し憚られる。 これから公開されるMVやコンテンツに彼はいるはずだ。 でも、ライブやアルバムの活動には参加しない… すごく複雑な気持ち。彼や周りの決断に安心した部分があるのは確か。 でも、楽しみにしていたアルバムの活…

Shine On You

ピチナ芸術祭を見た。 胸が痛かった。 今年はミノがMCとして、オニュさんは歌を歌う事に。 どうしても参加したくて、オニュさんはスケジュールを押さえてたそうだ。 ジョンヒョンに所縁のある方々が歌と共にエピソードも披露してくれて素敵な時間が過ぎてい…

幸せな1日になるよ

행복한 하루 가될거야! 幸せな1日になるよ よくオニュがbubbleで言う。 日常に幸せがたくさんあるよって。 こういうお話をする時に、必ずジョンヒョンが思い浮かぶ。 酔って帰った時に、お母さんとお姉さんを起こして 「幸せ?」 って聞いて、ふたりは幸せ…

HappyONEWday

お誕生日おめでとうオニュ みんなオニュの健康を一番願ってるよ。 私達は長く一緒にいる予定だから、オニュが元気で幸せであればそれでいい。 Everyday SHINee な毎日だけど、最近のお気に入りオニュを。 Who waits for love 最初、このガウンって…どうなの…

더 트래블로그 ON THE WAY

Travelog見たさにとうとうVPNも取り入れたよ。 来年 SHINee カムバあるだろうし…(^-^; 더 트래블로그 ON THE WAY最高だったよー✨ まず衣装ね。お洒落ジャケット! ハーフパンツも似合っちゃう! このポケットに手を入れて斜に構えてるのめちゃくちゃ可愛い(*…

SHINee を好きになって。

今年の夏、あるオーディション番組の課題曲で「Sherlock 」を知った。 すごくパワーのある曲でポイントとなる振り付けや曲調が面白いと思った。 昔からいいなと思った曲の原曲、元の歌ってる人との違いを確かめずにはいられない性分。 検索して韓国ver.のMV…